文章にする大切さ

心の中のモヤモヤや考えていることを、初めてではあったが、少しでも文章にしてみて良かったと思う。

自分が何をきっかけに会社嫌々病になっているのか、なぜ未だにモヤモヤしているのか、文章に表してみることで、冷静に自分を見つめなおすことができるような気がする。

まだまだ心のモヤモヤが晴れないけど、まずは会社嫌々病から脱出できるように、試行錯誤してみようと思う。

 

現状は当たらず触らずの状態で過ごしてるけど、もっとハッキリ言ってみる?

それとも、自分を掘り返すところまで精神的にもだいぶ落ちそうだけど考えてみる?

それとも、日ごろの充実感を持つために楽しめることをして、モヤモヤを忘れるようにしてみる?

 

どれが正解かわからないけど、時間をかけて考えてみよう。
相手があることだけど、相手は変えられないから自分が変わるしかない。
この考える時間が、絶対、自分の成長に繋がることだと信じて。

 

「社内ニートになるまでの道のり」をお読みになられた方、
掴みどころのない文章校正ですみません。
読んでいただき、ありがとうございます。

 

なぜ、社内ニートになったか気になる方は呟きを見て下さいませ。

buthision.hatenablog.com