楽しみを見つける旅〜書出し〜

最近プライベートの楽しみを探す活動をしている。

何が自分にとって好きな事なのか、楽しいと思える事なのか、心地よく続けられるか、現在進行中の事も含めて、書出してみる。

・散歩
 2年前からずっと続けられてる。平日の朝の15分~30分間をメインとしてる。
 雨の時は行けないけど、しょうがないと割り切れている。

・運動
 これも2年前から平日の朝の15分~30分間をメインとして、竹脇まりなさんの動画を 
 見ながら運動している。
 体調不良(主に二日酔いww)の時は出来ないけど、しょうがないと割り切れている。

・美味しいものを食べながらお酒🍺
 自分で簡単なおつまみを作って晩酌(晩酌を超えた量だけどww)するのが平日の癒し。
 外食は大体食べつくしてしまった感があるから、味わったことのない料理と🍺を楽し 
   んでみたい。  

プラネタリウム鑑賞
 何度か行ってみたけど癒される。

・音楽鑑賞(吹奏楽)
 学生時代ずっとやっていたから、思い出を振り返りながら聞くのも良さそう。

・観光(近場)
 子供の絡みがあるからだけど、近場ならその日のうちに帰って来られるから良さそう

・観光(遠出)
 今は家族で共有したいのもあり主人の休みの日しか行けない。一人で行くのは子供に
 全く手がかからなくなってからかな。

・アウトドア(キャンプ)
 設営が一人で出来ないし、車が必要だから主人の休みの日しか行けない。

・ママ友とランチや飲み会、お出かけ
 誘われてタイミングが合ったら行っている(誘われ待ち)
 今度は自分から誘ってみようかな。

書出してみたら、面倒くさがり屋なのに外に行くのが好きなんだなっていうのが分かった。新発見✨

行動あるのみ!!楽しみも無理せず!!

 

buthision.hatenablog.com