楽しみを見つける旅〜ママ友と昼飲み🍺〜

最近プライベートの楽しみを見つける活動をしている。

もはや、「ママ友と昼飲み」は楽しみを見つける活動というよりも定期的にある行事みたいな感じ(笑)

今回の会場はママ友のお家!

お昼少し前の11時過ぎから乾杯~~🍺

今回のメンバーは子供が小学校の時のPTAのメンバー。
不思議なことに昼飲みOKのメンバーが多くて(案外昼飲みを否定する方も多いからね・・・)定期的に開催している。
集まれるメンバーによるけど、全員集まると最初は近況報告をして、そのうち「ぎゃはは!おほほ!」と、笑いがずっと起こっている状態(笑)

少しの時間でも楽しめる・・・?(6時間)
お金があまりかからない・・・?(2000円位)自分の飲み物とお邪魔するお宅への手土産、お弁当 
荷物にならない・・・〇
1人でも楽しめる・・・×

笑いや雑談も大事だから、点数はつけられませんでした✨

しっかし、今回注文してくれたお弁当美味しかったなー♪
こんな時、今の若者みたいにすぐ写真を撮る癖があったらなー💦

近くにある青森の郷土料理屋さんのお弁当らしく、味もちょうど良かったし魚・肉・煮物とバランスも良かった。
ネットで調べてみたら、「貝焼き味噌」や「せんべい汁」もあるらしい☺
お店にもぜひ行ってみたいと思った♪

 

buthision.hatenablog.com