楽しみを見つける旅〜プチ観光in秋保温泉〜

最近プライベートの楽しみを探す活動をしている。

今日は、ほぼ半有給を取って秋保温泉へ♪1人で気の向くままに!

こうやって1人で観光する事はあまりないからどうなることやら💦

バス(仙台西部ライナー)に揺られて、秋保里センターに到着🚌
半日仕事もしたし、お腹も空いたしビール🍺が飲みたい気分(笑)

 

秋保里センター内にある、秋保カフェHACHIさんでランチ&一杯🍺
チーズのせナポリタンとプレミアムモルツで♪
チーズとビールは合いますなぁ~

www.maido-8.com

 

腹ごしらえをした後は、
秋保里センター~ホテル瑞鳳まで磊々峡の遊歩道をお散歩♪

途中途中「熊出没注意」の看板が...平日もあり人も少なかったので1人ビクビクしながらだったけど、峡谷と周りの緑に癒された。

 

歩いたら汗が💦ということで、温泉で汗を流すことにした♨

ホテル蘭亭さんで日帰り入浴♨
フロントへ行くと、な!なんと!!かほぴょんクラブカード提示で入浴料が半額に♪
このまま泊まれたら良いのになぁーと思いながら温泉を満喫。

食事も散歩も温泉も満喫したし、お土産を買って帰ろうっと🛍

手作りソーセージ工房vienna29さんで、家族も私も大好きな自家製コンビーフを購入。
ご飯にかけて食べるとコンビーフの油が程よく溶けて美味しいの~~!!

www.facebook.com

秋保里センターでGETした特典クーポンを使用して、ザワークラウトを頂きました♪


その後は、主婦の店 さいちさんで、おはぎと今日のつまみにとサラタケ(サラダメンマ)を購入!

 

少しの時間でも楽しめる・・・〇(4時間位)
お金があまりかからない・・・△(3000円位)※交通費除く
荷物にならない・・・〇
1人でも楽しめる・・・〇


お土産とか買わなければ抑えられたけど(ビールを飲まなければとは言わないww)、その後の食費もと思えば妥当かな(笑)

満喫のプチ観光でした🎵

そして1人でも楽しめるのが大事!!