楽しみを見つける旅〜ニッカウヰスキー宮城峡蒸溜所〜

最近楽しみを見つける活動をしている♪
今回は、ママ友とニッカウヰスキーテイスティングセミナーに参加してみることに!!

土日祝日は、作並駅からニッカウヰスキーまでシャトルバスが運行している。
近くに住んでるのに初めて降りた作並駅!素敵な造り!


ニッカウヰスキーに到着!!

ビジターセンター内
工場見学
テイスティング

宮城峡キーモルトテイスティングセミナーは、ウイスキーについてのお話と工場見学、テイスティングという順番で約1時間半、お値段は1000円。
本格的なセミナーで、自分にはハードル高め💦


ストレートで頂くなら「S」のところが樽の香りがして美味しかったような...。水割りにするなら「宮」のところが飲みやすいかな...といろいろ思いながらテイスティング
アルコール分が55%位あると言っていたから、普段ハイボールしか飲んでいない私にはかなり強めだった💦

シャトルバスまで時間があったので、いろいろな種類のウイスキーが楽しめるバーみたいな所へ。
ウイスキーはよくわからないけど、おすすめの3つをチョイス!!全てハイボールにしていただきました🥃
竹鶴17年はまろやかで飲みやすく、余市10年はストーレートの方が樽の香りがして美味しい。ザニッカ12年は安定して飲みやすい!!

飲みすぎた時間でした(笑)

帰りの作並駅から見た鎌倉山(ゴリラ山)

少しの時間でも楽しめる・・・(2時間位)
お金があまりかからない・・・〇(1000円)※交通費除く
荷物にならない・・・〇
1人でも楽しめる・・・〇

今回は興味心だけで参加してみたけど、セミナーに来ている方はウイスキーにお詳しそうな方ばかり。
まぁ、何事も経験経験だな(笑)!!

distillery.nikka.com

buthision.hatenablog.com
buthision.hatenablog.com