車中泊🚙 ~1日目~

今回のお盆休みは車中泊

本来の予定は帰省だったけど不可能になったため急遽予定変更。

そして、車中泊も線状降水帯の影響や台風の影響で行きたい場所には行けず、行き当たりばったりの旅に。

盛岡ICで下りて約15分。

まず、向かった先は「小岩井農場」子供のリクエスト。自分は約30年ぶり(笑)

雨が降ったり止んだりとスッキリしない天気だったけど、子供は満足気♪

早めに昼食を取ろうということになり、小岩井農場内のファームキッチンで。

この他に牛チーズ肉まんを食べた。チーズがたっぷりでワインが進みそう🍷
さすがに飲みはしなかったけど(笑)

 

小岩井農場見学後は、再び盛岡ICに戻り、鹿角八幡平ICで下り、今宵のお風呂探し。
鹿角八幡平ICから30分位の大湯温泉の「保養センター湯都里」さん。
お風呂も施設内もとても綺麗なんだけど備付け品が無い。
その分入浴料安い!!400円!! 地元の方々の憩いの場という感じ。


今回の1泊目の車中泊場所は、秋田県鹿角市道の駅「あんとらあ」

 

昨年も車中泊したくらいお気に入りの場所。

何がお気に入りかというと、改築や増築されてトイレや休憩所が綺麗✨
このご時世だからこそ清潔感は外せない。

 

それと、この辺りの食べ物が好き(笑)

道の駅から車で5分、「鹿角ホルモン」のお店がある。

酒飲みには好物の濃ゆい味付け。
ジンギスカン鍋に生ホルモンとキャベツを入れてグツグツ焼き煮にすると、お酒が進む一品に✨

有名なのは「幸楽」さんだけど、去年行ったから今年は「花千鳥」さんへ。

 

満足満腹の1泊目でした🎵

 

buthision.hatenablog.com

 

buthision.hatenablog.com