9月15日 雑記 人前での挨拶

昨日夜、子供の学校から電話があった。

子供が何かしたのかな??と恐る恐る話を聞いていくと、金曜日の学年懇談会で学年委員長から挨拶が欲しいとの事。

断るわけにもいかず「わかりました。」と返事はしたものの.....

私が一番苦手としていること。

人前で話すなんて無理💦語彙力ないし、極度のアガリ症だし💦

カンペがあってそれを淡々と読むのは良いけど、挨拶ってさ、自分の言葉で思いとかを交えてするわけじゃん!!💦

子供が小学校三年生の時からPTA活動には携わって来て、会計や庶務、副会長と色々な役をやって来たけど、挨拶はなかったし、司会進行とかもカンペ丸読みでOKだったし....

ここに来て、なぜ委員長を引き受けてしまったんだーーーーー!!となっている💦

 

でも、便利な世の中で、学年委員長挨拶ってネットで調べると出てくるのよね✨

文章作成能力がなくても語彙力がなくても大丈夫✨すばらしい👏👏👏

そちらを参考にさせていただいて、文章を作って丸暗記しようっとww

あとはアガリ症が出ないことを祈るばかり....がんばれ自分!!

 

こんな感じでいいかな♪

 

参考にさせて頂いた id:NShufu さんのブログ

nshufu.hatenablog.com