2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールチェッカーを使用しますよ~

アルコールチェックについての通達を社員向けに出した。 早速、反響?炎上?あり(笑)

定番ハイボール🥃×塩昆布みょうが&ささみきゅうり

今日もお仕事お疲れさまぁ~♪ 相変わらずのキッチンドランカー🍻 今日のつまみは2品!

私の中の定番じゃないハイボール🥃

暑い〜💦😩 外にも出たくないから、お家でまったり過ごしてたけど暇〜(笑) まだ15時だけど、お酒飲んじゃお(笑)

楽しみを見つける旅〜天体観望会〜

最近プライベートの楽しみを探す活動をしている。 今日は、天体観望会&プラネタリウム鑑賞★ 土曜日の夜はお酒が飲みたいから(毎日飲んでるけどwww)を理由に行かなかった。

散歩&運動の記録♪ 平日まとめ (6/20~6/24)

散歩や運動を毎日続けてはいたけど、完全にさぼり状態になっていた記録💦 再開するかー(笑)

★SAPPORO ウォーターサワー🍸

近所のドラッグストアで、商品入れ替えの為で安くなっていたお酒を購入!通常だったら気にも留めないのに、「赤札」にすっかり心奪われる(笑)

楽しみを見つける旅〜プチ観光in秋保温泉〜

最近プライベートの楽しみを探す活動をしている。 今日は、ほぼ半有給を取って秋保温泉へ♪1人で気の向くままに!

定番ハイボール🥃×ちくわピザ

今日もお仕事おつかれさまぁ♪ 社内ニートを脱出しても、相変わらずのキッチンドランカー🍺 毎日、今日のお酒のつまみは何にしよーと考えたり、調べたりすることが楽しみ♪

楽しみを見つける旅〜プラネタリウム鑑賞②〜

最近プライベートの楽しみを探す活動をしている。 またまた、プラネタリウム鑑賞(笑)

そら豆をつまみに🍺

この時期と言ったらそら豆♪ 数年前、「そら豆祭り」に行ってから、この時期は恒例のようにそら豆を食す。

他人はそうそう変わらない

アルコール検知器の義務化に於いていつから始めるのだろうとか、試用期間はあるのかな。とか考えていた。 未だに指示もないし、アルコール検知器は人数分届いて準備万端!なのは私だけ(笑)

定番ハイボール🥃×ラッキョウサラダ

今日もお仕事おつかれさまぁ♪ 社内ニートを脱出しても、相変わらずのキッチンドランカー🍺 毎日、今日のお酒のつまみは何にしよーと考えたり、調べたりすることが楽しみ♪

アルトサックス🎷久々のご対面

最近、吹奏楽を聞きに行ったりして楽器を吹きたくなった。 押し入れの奥から引っ張り出してきて、20数年ぶりのご対面🎷

アルコール検知器義務化

アルコール検知器でのアルコールチェックが義務化となる。 うちの会社も義務化の対象となる自動車を保有しているため、アルコールチェックをどのように行っていくかなど準備に追われている。

会社の窓から🐈

静か~にやってきて、静か~に寝る猫ちゃん🐈 仕事中ふと気が付いたら猫が寝てた。

楽しみを見つける旅〜ママ友と昼飲み🍺〜

最近プライベートの楽しみを見つける活動をしている。 もはや、「ママ友と昼飲み」は楽しみを見つける活動というよりも定期的にある行事みたいな感じ(笑)

定番ハイボール🥃×炙り笹

今日もお仕事おつかれさまぁ♪ 社内ニートを脱出しても、相変わらずのキッチンドランカー🍺 毎日、今日のお酒のつまみは何にしよーと考えたり、調べたりすることが楽しみ♪ 今日のつまみは炙り笹!(作りもしないww) そろそろ写真撮るのもうまくなれよ(笑)

定番ハイボール🥃×姫筍の煮物

今日もお仕事おつかれさまぁ♪ 社内ニートを脱出しても、相変わらずのキッチンドランカー 毎日、今日のお酒のつまみは何にしよーと考えたり、調べたりすることが楽しみ♪

体が重い・・・😢

自分の楽しみを見つける&楽しいと思える事をやりたい、そして仕事をプライベートに持ち込まないようにと始めた「お酒のつまみ作り」。

楽しみを見つける旅~行動~吹奏楽鑑賞②

最近プライベートの楽しみを探す活動をしている。 今回も吹奏楽鑑賞👏