今週のお題「キャンプ」 ギアの買い替え時

今週のお題「キャンプ」

キャンプをするには、BESTな時期が来た~~!!

20年ほど前からキャンプをしているけど、年に1~2回くらいしか行かないので、初心者に近い(笑)

そして持っているギアはかなり年季が入っている(笑)

その当時コスパの面からとある程度の丈夫さから、アルペングループのオリジナルブランドの「SOUTH FIELD」でほぼ揃えている。

スクリーンタープや椅子のみ2代目で他は約20年前のものばっかり(笑)

この10年くらいキャンプ場に行っても誰一人使っている方は観たことがない(笑)

 

最近のスクリーンタープや2ルームを見ていると、組立が簡単そうで憧れる✨

そして最近のアイテムはとってもおしゃれに見える!!そして凄くコンパクト!!

 

そろそろアイテムを買い替えたいなと思っているけど、まだまだ使えるギアたちとお別れするのは名残惜しくて...

昔は飯盒を使っていたけど最近はメスティンにとか、メラミンのお皿じゃなくてシェラカップにと細かいものは入替ているけど、中々大物を入れ替えるには至らない。

 

我が家の買い替えしたい大物は、

キッチンテーブル

使用している「SOUTH FIELD」のキッチンテーブルは、下に生地枠の食器棚が付いていて、家の中でもその状態でしまえるからすごく便利(その分コンパクトにはならない)

スクリーンタープ

使用している「SOUTH FIELD」のスクリーンタープは6人くらい座れるから広くていい!!(グルキャンの時は最高)

ただ最近の流行りが2ルームだから、スクリーンタープ単体が少なく色や大きさにこだわると「んー...」となる。

キャンピングカーと一体になる、カーサイドシェルターも考えたんだけどお風呂が離れていたり買い物行ったり、その度に外すのは大変そう。。。

テーブル

使用している「SOUTH FIELD」のテーブルは、一昔前に流行った真ん中にバーベキューコンロを置けるようになっているもの。炭の灰が飛んで少し黒ずんでしまっている(笑)

折角だからキッチンテーブルとお揃いにしたいなと思っているけど、好みのキッチンテーブルが見つからない。

 

みんなどのタイミングで、どこに重点を置いてギアの買い替えをしているのだろうと、ふと思う...

 

buthision.hatenablog.com

buthision.hatenablog.com

buthision.hatenablog.com