2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩&運動の記録♪ 平日まとめ

今日からGW(黄金週間)だなー... とりあえずどこか1日はゆっくりしよう(笑)

仕事100%から卒業しよう

社内ニートを体験してみて、分かったことがある。 今までの自分は仕事が100%。プライベートより仕事優先だったし、プライベートに仕事の気分を持ち込んだりしてた。

定番ハイボール×キムチモッツァレラ

今日もお仕事お疲れさまぁー🥃←何もしてないから疲れてないけど(笑) 今日もキッチンドランカーから始まり、ハイボールタイム🥃

社内ニート VS 窓際太郎

会社内で、自分を「窓際太郎」と呼ぶ人を発見した。

定番ハイボール×ちくわユッケ

今日もお仕事おつかれさまぁ~!!←何もしてないから疲れてないけど(笑) 本日もキッチンドランカーから始まり、軽く食事してハイボールタイム♬

おつまみ 〜ヤガイ カルパス 炭火焼風〜

お酒好きには定番の??カルパス! 先日ドンキに行って発見!!カルパスはやっぱりヤガイよね~✨

I LOVE 酒(笑)

プチDIYで棚を作成して、大好きなお酒達を乗っけてみた。 いただきものお酒の間に小瓶達を並べ😆 癒やしの空間、癒しの眺め🎶 夜の定番選手から浮気したいときに最高(笑) 好きなものに囲まれるって良いよね🐭

散歩&運動の記録♪ 平日まとめ

4月も後半になってきて、桜もすっかり散ってしまった~...。 先週は後半筋肉痛で、散歩も運動も断念😢

書類整理

書類整理をしていたら、過去の「作業日報」が出てきた(笑) 自分が入社して1年半~2年半の時の作業日報だ。 こんなこともしてたんだと、振り返る....。

文章にする大切さ

心の中のモヤモヤや考えていることを、初めてではあったが、少しでも文章にしてみて良かったと思う。 自分が何をきっかけに会社嫌々病になっているのか、なぜ未だにモヤモヤしているのか、文章に表してみることで、冷静に自分を見つめなおすことができるよう…

夜の準選手達🥃

ビール🍺飲んで、夜の定番ハイボール🥃飲んで~~~ まだ足りなくなった時にはこれ! ↓ ↓ で追いハイボール♪

散歩&運動の記録♪ 平日まとめ

先週の散歩と運動の時間、消費カロリー数、散歩の距離数まとめ!

社内ニートのイベント🎪 翌日

翌日、担当者に電話をして謝った。 「昨日は対応できず申し訳ございませんでした」と。

社内ニートのイベント🎪

社内ニートにも、月1回のイベントがある。 定時内はニートなのに、定時外2~3時間、次の日休日出勤! これぞ、私の唯一のイベント!! 数字合せて、訂正箇所の洗い出しとやりとりだけなんだけどスピードが違うらしく、これだけは私に依頼が来てる。 ただ、今…

社内ニートになるまでの道のり ⑧ 完結

なぜ社内ニートになったのか、社内ニートになるまではどんな感じで仕事をしていたのか、記載できる範囲で時系列で綴っていく。社内ニートになるまでの道のり⑦の続き・・・ 毎日のように押し問答が続いたと記憶している。そして私は余計なことまで言うように…

夜の定番選手🥃~面倒な日~

疲れすぎたときは、ウイスキー注いで炭酸水注いでの行為が面倒くさい(笑)←かなりのスボラ💦 そんなときはこれ↓↓

社内ニートになるまでの道のり ⑦

なぜ社内ニートになったのか、社内ニートになるまではどんな感じで仕事をしていたのか、記載できる範囲で時系列で綴っていく。社内ニートになるまでの道のり⑥の続き・・・ 工事台帳も、人事考課表も、指示に従い作成したのに数年ほったらかし。私の中で上司…

社内ニートになるまでの道のり ⑥

なぜ社内ニートになったのか、社内ニートになるまではどんな感じで仕事をしていたのか、記載できる範囲で時系列で綴っていく。社内ニートになるまでの道のり⑤の続き・・・ しばらく上司との収支の把握について押し問答が続いたある日、またもや上司から新た…

夜の定番選手🥃

ビールのあとは、必ずハイボール 昔、ウイスキー飲んで具合悪くなって避けてきたけど、最近になってハイボールの飲みやすさと、お料理に何でも合う!!と開花✨ 例えばお刺身にビールってなぁとかさ、塩辛ににビールってなぁとかさあるじゃない?←好みだけど …

社内ニートになるまでの道のり ⑤

なぜ社内ニートになったのか、社内ニートになるまではどんな感じで仕事をしていたのか、記載できる範囲で時系列で綴っていく。社内ニートになるまでの道のり④の続き・・・ 表作成を中心にやっていた中、上司から「工事ごとの収益を把握したいから、工事台帳…

社内ニートになるまでの道のり ④

なぜ社内ニートになったのか、社内ニートになるまではどんな感じで仕事をしていたのか、記載できる範囲で時系列で綴っていく。社内ニートになるまでの道のり③の続き・・・ そんなこんなで、労務関係の仕事もやることになった。事務員も増員した。 そんなある…

散歩&運動の記録♪ 平日まとめ

今週の散歩と運動の時間、消費カロリー数、散歩の距離数まとめ! 最近は、お酒を飲みたいためだけの散歩&運動になってるけど、よく頑張った!!ナデナデ

夜の定番選手🍺

お仕事お疲れさまぁ♪ ←何もしてないから疲れてないけど(笑) 帰宅早々キッチンでプシュ♪ 最初の1杯目は数年これと決めている! まず、糖質0でカロリーが少ない! ビールだと40キロカロリー超えなのに、こちらは24キロカロリー ビール的な喉越しを最初に求め…

運動記録🎵

今日も朝から散歩と運動!! やっぱり朝歩くと、気持ちが穏やかになれる気がする。←気がするだけ(笑) 同じ空でも、毎日違う顔を見せてくれるんだ。

社内ニートになるまでの道のり ③

なぜ社内ニートになったのか、社内ニートになるまではどんな感じで仕事をしていたのか、記載できる範囲で時系列で綴っていく。社内ニートになるまでの道のり②の続き・・・ 入社して半年くらいの「安全書類」に関する知識が薄っぺらかったため、毎日毎日書類…

運動記録🎵

昨日の深酒が影響してるけど、、、、 朝から30分の散歩と20分の運動できた✨ 写真は撮れなかったけど、雪の蔵王連峰が綺麗に見えて清々しい朝だった! スマホに出ている記録だと、散歩(30分)・・・距離5㎞、消費カロリー124cal運動(20分)・・・消費カロリー9…

社内ニートになるまでの道のり ②

なぜ社内ニートになったのか、社内ニートになるまではどんな感じで仕事をしていたのか、記載できる範囲で時系列で綴っていく。社内ニートになるまでの道のり①の続き・・・ 入社して半年くらい経ったある日「えぇっ??」と思う事件勃発!!

社内ニートになるまでの道のり ①

今日から、なぜ社内ニートになったのか、社内ニートになるまではどんな感じで仕事をしていたのかを、記載できる範囲で綴っていこうと思う。 入社したのは8年前の某日、建設業の一般事務として入社。 事務経験は全くなくパソコンも入力程度しかできなかったが…

また今日も飲みすぎた💦

今日も1日お疲れ様ー! と、呑んだのは良いけど呑み過ぎた~ まぁ、普段会社でも発言出来ず(コミュニケーション能力欠けてる??)、家に帰ってきて、呑んだ勢いでベラベラマシンガントークをする私も悪いんだけど 家族は呑んだ私がウザいらしい反省しつつ…

今日の仕事

あと数分で勤務時間終了だぁ( ´∀` )と喜んでいる場合ではない 業務報告書に書くことが1つしかない・・・。 ・3月の出勤簿の確認と締め作業 しかも20分くらいで終了してしまった。 残りの時間は相変わらずネットサーフィン(ブログの検索とか) 社内ニートに…