今週のお題「キャンプ」 あったら便利♪

今週のお題「キャンプ」

「ギアの買い替え時」に引き続き、ここ1、2年で買ってよかったと思うもの♪

ストーブ

キャンプに行く場所にもよるけど、GWや10月のキャンプの夜や朝は寒い💦

炭で暖を取った時代もあったし、自宅の石油ストーブをキャンプ場に持って行った時もあった。

けど、ユラユラ揺れる車の中で灯油が漏れて車内は大変なことに💦

で、購入したのがこれ⇊⇊⇊

なんといってもリーズナブル♪

これなら灯油が漏れる心配もないし、寒さも怖くない。お湯も沸かせて最高✨

ポータブル電源

車中泊でも大活躍のポータブル電源!!

キャンプでも電源サイトが取れなかった時大活躍!!

連泊になると、携帯電話やゲームの充電が切れてしまったり何かと不便💦

車からも充電できるし、買ってよかったと思う。

 

 

キャンプギアは、災害時でも使えるからキャンプや車中泊をしなくてもあったほうが良いと個人的に思っている。

実際東日本大震災の時、キャンプギアがあったからランタンで灯りを確保できたし、シングルバーナーや石油ストーブで調理も出来た。

ウォータータンクで、お水もスムーズにいただきに行けた。

キャンプギアは、災害時の強い味方!

 

 

buthision.hatenablog.com