定番ハイボール×ちくわユッケ

今日もお仕事おつかれさまぁ~!!←何もしてないから疲れてないけど(笑)

本日もキッチンドランカーから始まり、軽く食事してハイボールタイム♬

つまみも食事も自分の味に飽きてきて、「何か美味しいものないかな~」が口癖の今日この頃・・・。

簡単で美味しそうなものを探し当てるとテンションが上がって、早速調理しながら🥃✨

今日は「ちくわユッケ」を作ってみた。

卵黄が見えると映えるのに、なんも考えてないからこんな写真に💦

 

作り方も超簡単!!

 

~材料~

ちくわ 1袋

ごま油 大さじ1

焼肉のたれ 大さじ1

卵黄 1個分

青ネギ 適量

韓国のり 適量

白ごま 適量

 

~作り方~

ちくわとごま油、焼肉のたれをまぜまぜする

卵黄、青ネギ、韓国のり、白ごまをのせる

はい!出来上がり♪

ちくわにも塩分が含まれているので、塩味が強い場合は、焼き肉のたれを気持ち減らしたほうがいいかも!

韓国のりがない場合は、焼きのりでもOK

えー!?ちくわ!?と侮っていたけど、お酒が良く進むおつまみでした。

ごちそうさまでした🎵