定番ハイボール×塩豚角煮

今日もお仕事お疲れさまぁ🥃←何もしてないから疲れてないけど(笑)

今日もキッチンドランカーから始まり、ハイボールタイム🥃

つまみも食事も自分の味に飽きてきて、「何か美味しいものないかな~」が口癖の今日この頃・・・。

今日のつまみは、塩豚角煮♪

f:id:buthision:20220426193157j:image

はい!この写真の映えない感じ最高!(笑)

 

~材料~

豚バラブロック 250g~300g

ネギ 半本~一本

鶏ガラスープの素 小さじ2

チューブにんにく 小さじ1

めんつゆ 小さじ1

砂糖 小さじ1

塩コショウ 適量

ゴマ油 適量

 

~作り方~

豚バラブロックをフォークで刺す(豪快に)

豚バラブロックを一口サイズにカット(1.5㎝~2cm角ぐらい)

ねぎもカット(3~4cm)

鶏がらスープ、ニンニク、めんつゆ、砂糖、塩コショウをまぜまぜ

上記を皿に入れ、レンジで 500W 約12分(お肉の色が変わっていたらOK)

仕上げにゴマ油を回しかける

はい!出来上がり♪

 

この分量だと少し塩辛かったので、鶏ガラスープの素を減らすか、レンチンするときにお湯をたすといいかも!まだまだ改善の余地ありだけど、簡単だし、塩辛さを抜きにすると味はGood!

ごちそうさまでした🎵