キャンプまとめ 〜つまみ編〜

今回は2泊3日、気仙沼市大島の気仙沼休暇村にてキャンプ♪

お刺身や海産物、地酒を堪能!

外で美味しいものをいただきながらのお酒は格別!

食べるものは決めずに、現地のスーパーを見てから決めようと行った結果、大量に買いすぎるという事態に(笑)

到着後飲みながらすぐ食べられるおつまみを、地元スーパーと思われるマイヤさんで「もんこうイカ」と「メカジキ」のお刺身を調達!実は今までキャンプでお刺身ということをしてこなかったからか、外でのお刺身がとても美味しかった🍻

 

次は、初挑戦!の「シラスのアヒージュ」

f:id:buthision:20220505145646j:image

シラスとブロッコリーをオイルへGo!

はい!出来上がり♪

ちなみに我が家のオイルは、

オリーブオイル

にんにく 

マジックソルト

輪切り唐辛子(子供が食べるときは入れない)

で、全て目分量(笑)

長ネギを3〜4㎝にカットしたものを投入しても良し!!

しらすが細いから食べづらいけど、しらすから塩気が出て、いい感じ👌

 

次は、メスティンでホタテ貝焼き味噌風

f:id:buthision:20220505150936j:image

青森で食べられてる「ホタテ貝焼味噌」。

生のホタテはやっぱり、貝焼きでバター醤油で食べたいよねってなって、じゃあ、ベビーホタテで貝焼き味噌風を作ろうかとなった(笑)

〜材料〜

ベビーホタテ150g〜200g

ネギ 一本

水 (材料の3分の1が隠れるくらい)

味噌 小さじ1と半分

みりん 小さじ1

酒小さじ1

卵2個

〜作り方〜

ベビーホタテとネギ、水を入れて火にかける

沸騰したら、味噌、みりん、酒を入れる

材料に味が周りネギにも火が通ったら、卵を溶いて入れる

卵に火が通ったら、はい!出来上がり♪

仕上げに小ねぎを散らしても🆗

味噌味だから、つまみにも白飯にも良く合う✨味の濃さは、味見しながらお好みで!

 

その他、アヒージョにエビや牡蠣を入れたり、バーベキューをしたり。

満腹満足!ごちそうさまでした🎵

 

 

buthision.hatenablog.com

 

buthision.hatenablog.com

 

buthision.hatenablog.com

buthision.hatenablog.com