楽しみを見つける旅〜心情〜

最近プライベートの楽しみを探す活動をしている。

なぜ楽しみを見つけようと思ったか…

・仕事100%にならないように

・「退屈だな」とか「何か楽しいことないかな~」と考えていくうちに負の感情にとらわれないように。

・子供も少しづつ手が離れて行って、もっと大きくなったら休日を1人で過ごすようになるから。

全くと言っていいほど趣味もなく、唯一の楽しみは、撮り溜めたドラマを見ることくらい。ただこれをしちゃった後、ダラダラとドラマ見て1日終わっちゃったなぁとか負の感情が生まれてくる。今までもママ友とランチや飲み会、家族でお出かけとか楽しいことはあったけど、これって結局誰かがいないと楽しめないことだった。

散歩と運動は長く続けられてて楽しいから、1つの楽しみにして、他にも探してみようと思う。

楽しみ探しの基準として、一人でも楽しめること、お金があまりかからないこと、荷物にならないこと、少しの空き時間で出来ること。ズボラだし面倒くさがり屋だし、飽き性もあるけど「やってみよう」という気持ちを大事にして探してみよう!