7月14日 雑記  なじょしたらいいんだべ

日々過ごしていると朝思っていたことやその日に感じたことも夜になると忘れてる(嫌なことは忘れないwww)

あえて言葉では発しないことも、実際書いてみると場面場面でいろいろな感情がある。

そんな出来事や思ったことなどを、単純に書いてみる(笑)

なじょしたらいいんだべ*1

うちの子はだらしない。

給食セットも制服も出さないし、勉強机はぐちゃぐちゃ。

勉強机を片付けられず、リビングに乱入。

リビングのテーブルもぐちゃぐちゃになって食卓テーブルに乱入。

学校の鞄は帰宅後から床に放置、パジャマは朝から床に放置。

去年までは注意したらブツブツ言いながらもやっていたのに、

「うるさいな~」とか「わかってる!!」とか「黙れ!!」とか言うようになり、

最近は、「○○で草」とか、自分にとってはよくわからない言葉で反論してくる💦

思春期の対応は難しい。なじょしたらいいんだべ。

生臭い😢

今朝は雨が上がったからと恒例の散歩へ。

雨上がりの翌朝は、生臭い...蛙さんなどの生き物が「ぐしゃぐしゃ」になっちゃているから。昨日の雨で農業用水路が溢れたから今朝は特に。

早歩きすると踏んじゃう危険性があったから、今朝はゆっくり歩いた。

冷やし中華

夏はやっぱり冷やし中華

だけど何気に面倒くさい(笑)

ハム切って、トマト切って、きゅうり切ってレタス切ってまでは良しとして、錦糸卵を作って、切った食材をお皿に分けて麺茹でて。

洗い物凄い、、、お皿、鍋、フライパン...💦

この一品で済むから楽なはずなのね~...

 

おしまい(笑)

 

buthision.hatenablog.com

 

*1:方言:どうしたらいいのか、何したらいいのか