社内ニートになるまでの道のり ②

なぜ社内ニートになったのか、社内ニートになるまではどんな感じで仕事をしていたのか、記載できる範囲で時系列で綴っていく。社内ニートになるまでの道のり①の続き・・・

 

入社して半年くらい経ったある日「えぇっ??」と思う事件勃発!!

建設業は現場に入場するとき、「安全書類」と呼ばれる書類を現場事業所に提出しなければならないのだが、安全書類にはたくさんの書類がある。
通常提出する書類の他、元請さんに提出を求められれば、作成し提出しなければならないのだが、、、

元請さんから、「作業手順書を作成して明日朝までに提出願います」それも前日のお昼すぎの電話。←これもどうかと思うけど、建設業あるある!!

作業手順書って何?? 初めて聞いた名前だった。

大慌てで上司に電話して報告をすると「ネットで調べて作成しておいて」と、、、。

ネットで調べたけど
・作業項目
・作業内容
・使用材料
・作業図などを
記載しなければならなくて、現場も見たことがない、工事内容も図面の見方さえも分からない「ど素人」には理解さえ出来なかった。

25:00くらいまでかかりでたらめな作業手順書を作成して提出。

これが第1回目の「えぇっ??」と思う出来事。

当然のことながら、作業手順書は訂正となり後日も25:00過ぎまで作成したとさ💦

 

この時は何も気づいていなかった・・・。驚いたけど当たり前としか思っていなかったんだ。

 

→社内ニートになるまでの道のり③に続く・・・

buthision.hatenablog.com