楽しみを見つける旅~行動~プラネタリウム鑑賞

最近プライベートの楽しみを探す活動をしている。

プラネタリウム鑑賞は、以前2~3回行って癒されたから先日また行ってみた。

今回は
10:00~の「今夜の星空散歩」
11:30~の「プラネくんとあそぼう」
を鑑賞してきた。11:30~のはお子様向けだったけどこれもまた良し!!

普段、星空を眺めることが出来ないのもあるし、何よりゆったりとした気分になれるのが良い。

「今夜の星空散歩」は時期によって見える星が違うから何回見ても飽きないし、進行の方によってお話の内容が違うから他の進行の方の「今夜の星空散歩」も鑑賞してみたい。

今回の星空散歩は、南半球(イースター島)の星空まで連れて行ってくれた✨

少しの時間でも楽しめる・・・〇(1上映45分)
お金があまりかからない・・・〇(1上映610円)
荷物にならない・・・〇
1人でも楽しめる・・・〇
はい100点満点!!

年間パスポートを購入(笑)

プラネタリウム鑑賞後はママ友とカレーランチ🍛
初めて行ったお店だったけど、カレーもナンも美味しかった。
しかも、お酒が飲めることも分かったから、今度はお酒を飲みに行ってみようかな♪

星空で癒されました✨

buthision.hatenablog.com


f:id:buthision:20220525073205j:image