車中泊🚙 ~2日目~

今回のお盆休みは車中泊

本来の予定は帰省だったけど不可能になったため急遽予定変更。

そして、車中泊も線状降水帯の影響や台風の影響で行きたい場所には行けず、行き当たりばったりの旅に。

2日目は、道の駅のお土産屋さんを物色。

その後、朝ご飯と昼ご飯を兼ねて道の駅「あんとらあ」から車で5分の
「喫茶クイーン」さんへ。

店内入り口には小便小僧。

去年も寄ったお店で、優しい味付けとコスパの良さが最高( ´∀`)b!

そして何より、ここのストロベリーパフェが好き❤f:id:buthision:20220817212741j:image

パフェって大体コーンフレークが入っているイメージなんだけど、ここのパフェはコーンフレークが入っていない✨

そして、お食事を注文した方にはコーヒーがついてくるという嬉しさ。

チキンドリアを注文したんだけど、サラダとコーヒー付きで600円って安すぎない??😲

 

食事の後、雨を避けて岩手県岩泉の龍泉洞に向かうことに。

鹿角八幡平IC~再び盛岡ICで下りて「ベアレンビール直売所」に立ち寄り✨

 

盛岡ICから約2時間、龍泉洞に到着!!

自分的にびっくりしたのは「The観光地」が急に現れたこと(笑)

山間部を走っていたため、急に開けて観光地が出現し驚きを隠せなかった。

前から来たかった念願の龍泉洞

 

最終的な感想はというと...怖かった💦

水深35mの地底湖でさえ、怖すぎて下が全く見られなかった💦

水は凄く澄んでて綺麗✨

龍泉洞コーヒーはさっぱりとした味わい。f:id:buthision:20220818124824j:image

 

龍泉洞を観光したあとは、お風呂と飲食店探し。

宮古市の街中の「山小屋」さんで食事。

もちろん、私はビール🍺(笑)


お風呂は宮古市の街中の銭湯へ。

 

お酒も飲んでお風呂入った後は、今夜の車中泊場所岩手県宮古市の「道の駅シートピアなあど」で就寝💤

周辺は海釣り公園みたいになっていて広々✨

 

 

buthision.hatenablog.com