アルトサックス🎷久々のご対面

最近、吹奏楽を聞きに行ったりして楽器を吹きたくなった。

押し入れの奥から引っ張り出してきて、20数年ぶりのご対面🎷

まず音が出せるのかとマッピを吹いてみた(笑)出る♪

どれどれ、、、運指も忘れてるから吹きは出来ないけど、触ってみようかなと・・・・「カラっ・・・」😨
管のはんだ付けしている所が取れてた・・・😨

修理にだすか、新しいのを買うか、、、
修理依頼したら多分オーバーホールになるだろうから10万円以上はかかるかな。
新しい初心者用の楽器でも10万円以上はするな。
ネットを見てたら、3万円くらいのもあるけど・・・。
趣味でやる程度だしどうしようと悩んだ挙句、修理見積りの金額によって考えようと、管楽器のリペアマンがいる楽器店に。
見積金額は「121,000円(税込)」

リペアマン曰く、「修理してきれいな状態なら20万円ほどで売れるくらい人気ですよ。」

はい!この言葉に心がやられました(笑)修理を依頼してきた。

修理には約1ケ月かかるらしい。
お金をかけるんだから長続きする趣味に出来たらいいなーーーー💦

 

buthision.hatenablog.com

 

buthision.hatenablog.com