車中泊🚙 ~番外編~ベアレンビール工場直売所🍺

車中泊の時に立ち寄った「ベアレン醸造所」
工場見学は、このご時世でやっていないとのことで直売所と見学ルームへ。

直売所には定番品から季節限定ビールまでが並んでいた。

 

2階の見学ルームから、仕込み室が覗けた。「ベアレンに来ましたー!」がかわいい!!

2階にはテーブルや椅子があって1階で購入したビールが飲めるようだ。

他のお客さんがいたので写真は断念💦

グラスたちも展示していた。

 

1階では、グラスビールとテイクアウトの缶ビール(その場で注いでくれて、その場で缶密封をしてくれる)が売っている♪

一杯やりたかったけど、旦那に申し訳なかったのでテイクアウトの缶ビールを購入。

 

季節限定の「かぼすラードラ―」 アルコール2.5%

色は薄め、味はほんのり甘くて飲み口が良い!!ジュースみたい!!

 

その他、数種類自宅で楽しむように購入♪

数量限定「三鉄ピルスナー

三陸鉄道とのコラボビール。スッキリ爽やかでのど越しが良い!!

復刻ビール「百年麦酒」

100年前の味わいを再現したビール。香りも良くコクがあって美味しい!!

 

まだ味わっていないけど追々楽しむ予定♬

季節限定「コローニア」

季節限定「イーハトーブの海」

 

行き当たりばったりで出会えた「べアレン醸造所」に感謝🍺

 

 

buthision.hatenablog.com

buthision.hatenablog.com

buthision.hatenablog.com