8月24日 雑記 勝手な思い

またまた子供の対応に手を焼いている今日このごろ。

明日から学校始まるっていうのに宿題が終わらないらしい💦

家庭科の宿題でゼリーを作ると決めたらしく、昨日材料を調達しに行ったまでは良かったんだけど、「買いに行ったらんだけど探せなかった」と朝言っていたから、急遽昼休みを中に買い物へ。

2件スーパーを梯子して自宅に届ける為に子供に電話。

私:「下まで取りに来て」

子供:「嫌だ!髪ぐちゃぐちゃだから」

私:「誰も見てないし、すぐ渡すから」

子供:「絶対無理。上まで届けてよ」

私:「取りに来てすぐ上がればいいじゃん」

子供:「無理だってば!」

私:「昼休み時間オーバーしちゃうから取りに来て!」

子供:「無理!自分が勝手に昼休み買いにいったんでしょ!」ガチャ(電話切られる)

プッチーん!!イライライライラ........

ギリギリ迄やってなかった自分を棚においてその言葉ある?

昨日は昨日で夜中まで宿題手伝わされて自分の要求ばっかり( ´Д`)=3

反抗期じゃ済まないんじゃない?ただのひねくれ者?

 

確かに勝手に昼休み買いに行ったのは事実だけどさ。

歩いて行くのも大変だろうし宿題を進めて欲しいなという勝手な思い。

それを理解しては無理だよね。。。

 

書いてたら落ち着いてきた(笑)

帰ったら冷静に対応しよう。