8月18日 雑記 いい加減にしてー

今日もあえて言葉では発しない出来事や感情、思ったことを単純に書いてみる(笑)

いい加減にして①!!

お盆休みが明けて日常が戻ったけど子供の生活も日常に💦

何回も書いてきたけど、子供のだらしなさが目に付く...

自分の部屋は足の踏み場がない(もちろん勉強机の上はぐちゃぐちゃ)

リビングのカウンターで勉強をしていたが、そこもぐちゃぐちゃ。

食卓テーブルでやっていたが、食事の時に片付けるのが面倒になったのか.....

折りたたみテーブルを出してきて、リビングに設置!!😲

何故だーーーーー!!片付けたら全て済むじゃん!!

リビングもだんだん狭くなってきて、居心地も悪い😢

はぁーストレス.....

いい加減にして②😢💦

もう一つは仕事。

お盆明けの仕事初日から数字の確認。

先月の金額と合っているかとか、訂正箇所の洗出しとやり取り、確認出来たら捺印とサインを以って提出。

表は数式が入っているから、合計がコンマ単位での誤差は出るけど1000行ほどの金額も合っているし、合計金額も問題ないと提出。

私:「確認終わりました。よろしくお願い致します。」

相手:「すみません。こちらが1円間違っていました。」

再度確認の最中に相手から「さっきのも間違っていました。」と違う資料が。

すると、また「1円間違っていました。」と、、、

16日も、17日もずっとその繰り返し。

先月の資料もどれが正解なのかも不明になっているようで、データに入力して提出したけどそこはスルー(笑)

ちなみにこの案件、本日も継続中💦残業決定💦

今日こそは綺麗に終わりますように🥺

 

buthision.hatenablog.com

 

buthision.hatenablog.com