他人はそうそう変わらない

アルコール検知器の義務化に於いていつから始めるのだろうとか、試用期間はあるのかな。とか考えていた。

未だに指示もないし、アルコール検知器は人数分届いて準備万端!なのは私だけ(笑)

始めるならキリの良い7月1日からなのではと勝手に考えていて(笑)、先日の打合せの内容を確認と含めて、上司に聞いてみた。

 

私:「アルコール検知器はいつから始めましょうか?10月からの義務ですが慣れも考えて早めにはいかがでしょうか?」

上司:「何も考えてなかったし、アルコール検知器の件は頭にもなかった」

私の心の声:やっぱりねーそうだよねー。忘れているというより、何も考えていなかったのねー。

私:「あっ、そうなんですね」

上司:「始め方が分からないし、、、」

私の心の声:えっ・・・😞やっぱり、そうきたかー

 

結局そこから進め方を説明して、何とか自分たちだけでも試用期間を設けてやってみようとなった。

相変わらず、守りの経営には疎いんだなと思いながら、過去の経験を元に
「何も考えてなくても、やろうとしてなくてもしょうがない、私とは考え方や見える範囲が違うから」と自分に言い聞かせた。

 

人はそうそう変わらないよね。自分も含めて。そして人を変えることは自分にはできないんだから。

他人は変わらないのだから自分が変わるのみ!!

がんばれ自分!!

同じ過去は繰り返したくないしね(笑)

 

buthision.hatenablog.com

 

buthision.hatenablog.com