全国やきものフェアin宮城


最近楽しみを見つける活動をしている♪

今回は「全国やきものフェア」へ。

新聞の広告で見て気にはなってはいたけど家族は興味ないよねと思ってスルーしていたら、ママ友からお誘いが☺

昔はやきものに興味を持っていたけど、やきものって案外高いし、割ってしまった時のショックが大きいのもあり、子供が生まれてからは食器も100均でと完全に遠のいていた。

久々にやきものを見たら、やっぱりいい♬

色々な窯元さんや作家さんの品々が沢山あって魅了された✨

ママ友曰く、ここに来るとわざわざ現地に行かなくても色々な焼き物が見られるし、購入できるから毎年来てるとの事。

確かに色々なやきものが見られて、

この窯の作品も好き♪ このやきものの色好き♪と楽しめた。

今回は購入はしなかったけど、帰ってきて昔集めたやきもの達を眺めながら、来年も行ってみようと思った♪

 

昔集めたやきもの達

少しの時間でも楽しめる・・・〇(2時間半位)
お金があまりかからない・・・〇(400円)入場料
荷物にならない・・・△ 物が増えるから...
1人でも楽しめる・・・〇

 

buthision.hatenablog.com

 

buthision.hatenablog.com