8月3日 雑記 マイナス思考降臨?

日々過ごしていると朝思っていたことやその日に感じたことも夜になると忘れてる(嫌なことは忘れないwww)

あえて言葉では発しないことも、実際書いてみると場面場面でいろいろな感情がある。

そんな出来事や思ったことなどを、単純に書いてみる(笑)

おバカなの??

今朝も普通に部活に行った我が子。

今日は雨が降るかもって言っている傍から傘を持って行っていない(笑)

しかも家の鍵も持って行ってない(笑)

そろそろ部活も終わる時間。外は大雨...

傘もない、鍵もない状態でどうやって帰るつもりなんだろうね😢...そう思っていた矢先、会社まで鍵を取りに来た!!

靴もびしょ濡れになるだろう。この2週間で何回子供の靴を洗わないといけないんだろう...

buthision.hatenablog.com

 

昨日の我が家

最近、考えることは家族のことばっかり。

理由は子供と旦那が連日喧嘩してるから。

それぞれの言い分聞いてとか何とかお互い歩み寄れるように試行錯誤してるけど、お互い一歩たりとも譲らない(笑)

旦那:「もうほっとけばいいよ。どうせ今謝ったって同じこと繰り返すんだから」

私:「繰り返すとか決めつけは良くないと思うし、今の時期は反抗期だと思って接するのも大事じゃない??」

旦那:「ただの口答えでしょ」

私:「口答えと反抗期は別物と考えられないの??私も反抗期には苦労してるし、出来るだけ子供の状態に合わせて、ものの言い方や接し方に気を付けてる」

旦那:「なんで子供に合わせてるわけ?意味わかんないんだけど。もう寝るから!!」

 

何故か自分がやってきたことや考え方を否定されているような気がしてならなかった。

マイナス思考降臨しそうな予感...

buthision.hatenablog.com

 

モヤモヤするけど、考えすぎず楽しく楽に.......(願い)ww