8月16日 雑記 お盆休み終わり!!

5連休のお盆休みも終わり、今日から仕事。

お休みも好きだけど、平日の方がルーティン化しているからか、しっくり来るような気もするな。

寝すぎた

40歳を過ぎてから7時間以上寝ると、朝腰から背中が痛い。

布団に横になってから、7時間ほど経過すると寝返りをうつのも一苦労💦

身体が凝り固まったような痛さで、起きて20分~30分位すると痛みがなくなる。

歳のせいなのか、布団が合わないのか...

自分には6時間くらいの睡眠がちょうど良いようだ。

 

熊、出る...よ...??💦

平日恒例の朝のお散歩も今日から復活!!

しかし、近くでは数日前に朝散歩中の方が熊に襲われたというニュース。

気をつけなきゃなとか、出来るだけ人通りの多いところを散歩しようと思っていた時、一人の男性がその近くをジョギングしていて山の方へ入っていく💦

えっ...大丈夫かな...??

街中や住宅街にも熊が出る昨今、防ぎようのない事かもしれないけど、出来るだけ人通りの多いところを歩くとか、最近熊が出没した所には近づかないとか対策は出来る。

そして、一度人を襲った熊はまた人を襲う。今まで熊が出ていない所にも出没する。
常に頭において朝の散歩をしよう。

 

 

buthision.hatenablog.com