8月4日 雑記 有言無行?????

日々過ごしていると朝思っていたことや出来事も夜になると忘れてる💦

あえて言葉では発しない出来事や感情、思ったことを単純に書いてみる(笑)

仕事開始して間もなく起きた地震...

9:48分ころ、地鳴りが聞こえ震災の時や5カ月前のように強くなるんじゃないかと思うほど長く揺れた地震。震度は2と出てたけど長かったせいか震度3あるんじゃないかと思ったほど。

「天災は忘れたころにやってくる」

最近地震の備え品の見直しをしていなかったから、週末整理や確認をしよう。

 

有口無行じゃね??

子供との会話。

私:「計画を立てるまでは良いんだけど、あなたは実行がないからね~」

子供:「有言無行だからww」

私:「 ???そんな言葉ないよね?有言不実行ならなんとなくわかるけど...しかもあなたにピッタリの言葉は有口無行じゃない??」

子供:「有言無行でいいわww」

自分で言葉を作ってしまっている.....💦
言葉くらい、きちんと覚えようよ...ね。

 

会いたいな。

親から1本の電話。

「お盆休み会えるかと思って楽しみにしてたけど、コロナが凄く流行ってるから、今回は見送ってほしい」との事😢

だよね...いくら「行動制限なし」とは言え、病院勤めの親と妹が居るし、万が一こっちから感染源を持って行ったとなったら後の仕事にも影響するし、親達自身が罹りやすい状況にあるから移すかもしれない心配もあるだろう。

しょうがないとは割り切っていても、会いたかったな。また会えないな。いくつになっても親は親。顔が見たいよ...

 

buthision.hatenablog.com